SSブログ

NYⅢ [+旅 +]

テストが終わって一件落着。結果は気にしない気にしない。

さて今回もNY特集です。まだまだ終わりそうにないかな?今日は高級ブランドが集まる5番街!

 どーん。

セント・パトリック教会です。全米で最大のカトリック教会。年間約300万人が訪れるとか。

 

向かいに立つのはロックフェラーセンター。ここのクリスマスツリーは有名ですよね。ホームアローンのクリスマスツリーも確かここだったような。どうでしたっけ?夏はカフェ、冬はスケート場になります。

 

ロックフェラーセンターの前には金のプロメテウス像。背後には国旗です。

 そして五番街にはディズニーストアが!NYに行ったら絶対行ってみてください。

店内は写真可。実は入ったところにミッキーの像があって、すごく可愛いのですが、ここに来て疲れ果ててしまったのか、おじさまが寄りかかって寝ていたのでとれなかったーショック。2階も3階もめちゃくちゃ可愛いです。2階は天井に白雪姫などの像が。品物はこんな感じ↓↓

INYをミッキーに。可愛い。母に頼まれてたのでこれと同じ感じのTシャツを買いました。だけどなんて読むんでしょう?あと、写真左上のミッキーとミニーも買いました。しかしミニーの方が人気なんですね。写真を撮ったときは2つありますが、私が買うときはあと残り1つでした。危ない危ない。残り1つGET!誕生日の友人にプレゼントしました。

5番街はまだまだ素敵なお店がたくさんあります。高級ブランド店にはいつもスーツを着たガードマンが。見た目で超高級そうなので入るのためらいます。もちろんウィンドーショッピングです。お金に余裕があればぜひ5番街散策を。

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

セントパトリック教会は迫力がありますね~
NYは映画やドラマで見るだけで行ったことがないので
お写真で楽しませいただきました☆
テストもお疲れさま^^;
by (2007-09-05 18:49) 

うらやまし~!ディズニーストア・・東京で我慢我慢だな~
by (2008-01-05 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

NYⅡ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。