SSブログ

NYⅡ [+旅 +]

久しぶりにNYについて更新です。自由の女神周辺をご紹介したいと思います。

自由の女神を見に行こうと思い、駐車場に車をとめて向かった先は ワールドトレードセンター跡地

 

わかりにくいですね。すみません。地下の工事を見て、ここで悲しい事故のためにたくさん亡くなったんだなと思うと涙が出てきました。人と人で争うのって嫌ですね。でもイスラム教は自爆テロを起こしても、それは誇るべきことなんですよね、確か。なんだか宗教って怖い。

これは自由の女神の前にあります。前は世界貿易センタービルの前にあったとか。この写真では見えにくいのですが、このアートの前には炎が。穴もあいてますね。悲惨さを物語っています。

話はかわって、ニセ自由の女神♪

暑い中お疲れ様です、本当に。この日は確か30℃。ポーズを決めてるのかと思いきや、来い来いとやられているようなので、行きました。一緒に写真とりました。3ドル撮られました。(笑) 

こっちが本当の自由の女神。

ボートには乗りませんでした。だってすごく混んでて人がずらーっと並んでましたから。残念。

というわけで自由の女神付近は終わり。車で移動です。しかし、NYは駐車場代のtax非常に高く、30分とめただけで2000円は軽く取られます。話を聞いたところ、ホテルと駐車場のtaxは19.…%らしい!高すぎます。

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

船に乗って見に行くにも混んでいると聞いたことがあります。
先月パリで自由の女神を見ましたが、だ~れもいませんでした。
by (2007-08-27 19:24) 

ナイスとコメント、それにうちの意味のわからない文章読んでいただき、ありがとうございました。

30分で2000円だなんて相当なボッタクr(ry
でも1度は自由の女神見てみたいですw

受験頑張りますよ^^
では失礼しました!!
by (2007-08-27 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HSM2NYⅢ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。