SSブログ

旅行記~Hawaii~ [+旅 +]

春休みに1週間ちょぃとアメリカ、ハワイ州に行ってきました。今更ながらですがその旅行記です。

   

ハワイといえば虹が有名。車のプレートにも虹が描かれています。ベンツなんかに虹のプレートがあると、拍子抜けした感じがします。

そしてやはりハワイといえば…海!! 

海の色が、み、水色、、素敵すぎる♪♪

 水平線がはっきりと。地球は丸いことを実感します。 

もともと海に入ることは好きじゃないので写真だけやたら撮りました。この写真はHawaiiで有名な山、ダイヤモンドヘッドからの1枚。このダイヤモンドヘッドも数年前はお金取らなかったんですけどねぇ。あと登頂記念として賞状に似たものがあったのですが…今はね。観光化されすぎてきてあまり良いとはいえません。そして登るのに1$取られました。まぁ環境を守るためなら良しとします。ダイヤモンドヘッド、見た目では高い山に思えるのですが、70歳のおばあちゃんでも20分で頂上に着きます。本当です。Hawaiiに行ったらぜひ1度登ってみるといいでしょう。運が良いと海と町と虹が見え素晴らしい。

ちなみに私が泊まっていたコンドミニアムからのサンセット↓↓ 

                  カメラを探しているうちにほとんど沈んでしまいました・・・


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

はじめまして、コメントありがとうございました♪
私もハワイが好きで、よく行きます☆
マリンブルーの海がきれいに撮れてますね。
by (2007-07-11 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラカラ partⅡ台風一家。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。